あしたの音楽

好きな音楽、バンドについて書いています。明日が楽しみになるような音楽を。

12年に一度の天才、羊文学というバンド

f:id:octopussgarden:20180916222529p:plain

 

 

羊文学というバンド

正直、バンドメンバーの名前も危ういし、ライブには行った事ないし、まだよく知らない事が多いのだけど、曲がいい。もうこれで十分。
でもライブは見に行きたいな。

 

曲がいい


たぶんYouTubeたまたまこの曲を聴いたのがきっかけだったと思う。

youtu.be
張り詰めていた空気が、サビで一気に解放される感じがして、気持ちいい。
ボーカルも楽器も、歌詞も、すべてが一見とても壊れやすそうなんだけど、よく聴くと強い。何があっても壊れない気がする。
楽器はちょっと違うか、でもとても繊細。

 

売れてほしい


最近出たアルバムの中の一曲
MVもいいのだけど、せっかくなのでスタジオライブのほうを。

youtu.be


好きだ。何回でも聴ける。この前なんか夢の中で聴いていた。

 

少し調べると、シューゲイザーオルタナの影響を受けているとのこと。

きっとセンスのいい洋楽をたくさん聴いてきたのだと思う。

バックグラウンドの情報をよく知らず、書ける事が少ないのだけど、きっとこれから売れていくバンドだと思う。


というか売れなきゃダメだと思う。こういうバンドこそ。


売れろ、羊文学!!

 

若者たちへ [ 羊文学 ]

価格:2,484円
(2018/9/16 22:36時点)
感想(0件)

AGA 成長因子