あしたの音楽

好きな音楽、バンドについて書いています。明日が楽しみになるような音楽を。

オレンジスパイニクラブを聴け

ライブハウスのドアを開けた瞬間に好きになるバンドがある。
そんなバンドに久しぶりに出会った。

 

オレンジスパイニクラブ

f:id:octopussgarden:20190611234249p:plain

 

今回はそのオレンジスパイニクラブを紹介したい。

ライブがめっちゃいい

1回しか見てない、1回しか見てないけどとにかくライブがいい。
バンドってこういうもんだよな、っていう僕の理想をことごとく再現してくれる。

いろんな音楽があっていいと思うのだけど、ライブハウスを主戦場とするロックバンドには、やはり感情をダイレクトに伝える音楽、聞いてて苦しくなるような、それでいて気持ちがスカッとするような、そんな音楽を期待してしまう。

オレンジスパイニクラブはまさにそんなバンドだ。
ボーカルが凄まじくいい。バンドバンドしている。

キンモクセイ

youtu.be

このキンモクセイという曲が1番たぶん1番有名な曲。
MVも最高なのだけど、ライブで聴くとこの10倍は感動することを保証する。


売れるために頑張っているバンド

もともとはThe ドーテーズというバンド名だったみたい。
でもメジャー志向でオレンジスパイニクラブというバンド名に変えたと聞く。

バンド名を変えてまで勝負しにきている。
その勝負、ぜひ報われてほしい。

YouTubeのMVもいいのだけど、ライブはその数倍いい!
ぜひライブに足を運んでほしい。
こんな音楽に出会えることはそうそうないと思うから。

AGA 成長因子