あしたの音楽

好きな音楽、バンドについて書いています。明日が楽しみになるような音楽を。

shutoというバンドが好き

今日からブログを始めました。最初の記事は先月ライブに行って来たshutoについて書きたいと思います。
 
                                                                                                              (shuto HPより)

平熱の音楽

平熱の音楽はどこに行ったんだろう。
 
前にそんな疑問を投げかけた音楽記事を見かけた。その記事は、今の日本の音楽は盛り上がることに重きが置かれ過ぎてて、もうちょっと平熱の音楽があってもいいんじゃないか、というような事を言っていたと思う。
 
確かになぁとその時思った記憶がある。
体温の高い音楽か、逆に低体温の音楽が多い気がする。
そんな中でshutoというバンドは、平熱の音楽だなと思う。
高くもなく、低くもない。平熱で聴ける。shutoを聴いてるとこういうバンドがもっともっといてもいいんじゃないかなと思う。
 

ライブがいい

shutoはライブも良くて、どのパートもかっこいいんだけど、特にギターがすごい上手いと思う。楽器の事はほとんど分からないんだけど、ギター上手いと思う。
あとドラムが好きだなあ。
 
ただ残念ながらギターが抜けてしまったんだけどね。。でも新しいサポートメンバーにも期待。
 

土曜日という曲

youtu.be

この土曜日という曲をYouTubeで聴いたのがきっかけで好きになった。実際にライブで聴いてもかっこよかった。ちなみに今は土曜日ではなく、saturdayというタイトルになっている。
 
shutoの曲は割とミニマルというか、繰り返すフレーズが多いと思うのだけど、特にこの曲は酩酊感がある。
平熱ではあるけど、素面では聴けないバンド笑。
 

今後が楽しみ

メンバー変わって、どんな感じになるのかなぁと思っているけど、今後も楽しみだし、これからもライブに行きたい。
shutoというバンド名らしく、東京を代表するバンドになってほしい!
 
平熱の音楽が聴きたい人には、おすすめのバンドです!
 
 

AGA 成長因子